金属アレルギーをお持ちの方におすすめのイヤー金具集めました!

ステンレスや樹脂・セラミック・チタン製など、金属アレルギーが出にくい素材のイヤー金具を集めました。
せっかくの手作りアクセサリー、金具も自分に合ったものを選んでくださいね!


チタン

軽量でサビにくいなどの耐食性に優れた特徴を持つ、金属アレルギーを引き起こしにくい素材です※。
丸皿や石座部分などがメッキ処理されているものは、 ピアス用シート を併せてご使用ください。


チタン ポストタイプ



チタン フック・フープタイプ



樹脂

軽くて柔軟性のある樹脂素材。金属アレルギーをお持ちの方でも安心してお使いいただけます。


樹脂 イヤリング



樹脂 ピアス



ステンレス

鉄とクロムの合金でサビにも強く、金属アレルギーを引き起こしにくい素材です※。
丸皿や石座部分などがメッキ処理されているものは、ピアス用シート を併せてご使用ください。


ステンレス ポスト・フック・フープタイプ



上記のうち、「ステンレスピアス ワイヤーフープ 約21.5mm・約40mm」のみ、SUS316L(サージカルステンレス)素材を使用しています。




SUS316L(サージカルステンレス)

SUS316L(サージカルステンレス)という医療用の工具としても使用されている素材を使用しています。耐久性が高く腐食が起きにくいため、アレルギーを引き起こしにくいです。


上記のうち、「ステンレスピアス ワイヤーフープ 約20mm・約25mm・約30mm」は、SUS316L(サージカルステンレス)ではございません。


セラミック

医療用にも使われ、硬く傷が付きにくいため衛生的です。金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。



    その他のおすすめパーツ

    チタンピアスのメッキ部分をカバーしてくれるピアス用シートや、樹脂製・チタン製のピアスキャッチはこちら。



    ※…ステンレス・チタン素材は、個人差によりアレルギーを起こす場合がございます。お肌に合わない場合はすぐに使用をおやめください。