編めば編むだけ楽しい!アルファベットモチーフ オンラインストア限定

オンラインストア限定セット!アルファベットモチーフ

あたたかくなってライブや推し活をもっともっと楽しめる季節!好きなアルファベットとカラーを選んで8の字編みで作るセットをご用意しました。

商品画像

1セットにAからZまでの26文字のレシピと編み図入り!使うテクニックは「8の字編み」だけなので、はじめてさんでも作れます!

セット内容

1セットには2色のビーズが入っていて、2文字作れる量が入っています。セット以外で単品のビーズを購入して、カラーやサイズを変えて作るのもおすすめです。



8の字編みって?

テグス編みの基本テクニックのひとつ。テグスにビーズを通して、交差させて編んでいく技法。編み方次第で平面に編んだり立体的なモチーフを作ることができます。

8の字編みテクニック動画

やったことがないし難しそう…

テグス編み初心者&編み図を見るのも苦手な不器用スタッフがチャレンジしました!
最初に勢いではじめてしまい失敗しましたが、落ち着いてやり直して無事完成!気をつけたポイントは次の3つ。

1.必要数のビーズをトレイに出す (ビーズの数の間違え防止!)
2.一列編むごとに編み図にチェックを入れる (後で消せるシャープペンが◎)
3.わからなくなったら途中で編み図と見比べる (少しでも不安になったら立ち止まる!)

2つ編んだものをはぎ合わせていく工程は、どんどんかたちになっていくのでとっても楽しかったです!購入者限定のポイント動画もあるので、ぜひチャレンジしてくださいね。

ビーズアアレンジ

ヘアゴムにつけてブレスレット風、バッグチャームやカラビナに付けたりと何につなげてもかわいい!
セットには丸カンも入っているので、すぐにお手持ちのアイテムとつなげられます。

ペンライト

ビーズも軽く水に濡れてもOKなので、ペンライトに付けて推し活をもっとかわいく楽しく◎

部活などスポーツアイテムにも

一文字あたり2袋から3袋で作れるので、材料費は286円から429円!
部活動などのチームカラーで作ってみんなでおそろいのお守りがわりにするのも◎

3サイズ

左から4mm、6mm、8mmのビーズで作ってみました!
セットに入っているビーズは4mmサイズ。6mmと8mmのビーズもあるので、サイズを変えて作るのもおすすめ!
8mmサイズなら結婚式のウェルカムスペースに飾ったり、ファン友達で開催する推しのお誕生日会にも♪


レシピ図付きセット


ビーズ

セット以外の自分の好きな色で作ったり、サイズを変えて楽しんだり。ビーズのお買い足しはこちら!

A:128個、B:157個、C:138個、D:148個、E:124個、F:100個、G:154個、H:140個、I:92個、J:99個、K:121個、L:84個、M:166個、N:158個、O:142個、P:111個、Q:159個、R:143個、S:124個、T:92個、U:131個、V:107個、W:169個、X:110個、Y:91個、Z:144個


おすすめ金具


おすすめアイテム


おすすめ雑貨金具