2025年春夏の新色はノスタルジックな雰囲気のアイスブルーと、エレガントで格式の高さを感じさせるダークローズ。時代を超越した魅力に溢れながらそれぞれ新しい発想と革新的な技術により生み出された2色に加え、おとぎ話に着想を得たパステルトーンのラッカーイグナイトエフェクト3色、月明かりを帯びたような重厚感のあるパールが登場。それぞれの魅力をじっくりご紹介します。

NEW

4.17UP!

レシピ4型が登場!

NEW COLORS

アイスブルー

鮮やかなきらめきの中にノスタルジックな雰囲気を感じさせるアイスブルー。ブルー系のカラーラインナップとの相性は完璧ですが、レッド系のカラーラインナップとの組み合わせも魅力的です。 またアイスブルーは原材料の一部に、クリスタルの製造過程で発生する破損したクリスタルを利用している再生クリスタルです。品質を損なうことなく、限りある資源と環境負荷に配慮した革新的な技術により生み出された特別なカラーです。

ダークローズ

濃厚でヴィヴィッドな発色が、時代を超越したエレガンスと格式の高さを感じさせるダークローズ。クリスタルの表面に科学熱処理HICT(Heat Induced Color Technology)を加えることで石の中に着色層を焼き付けます。 パビリオンにフォイルがあるストーンは反射により色が濃く見え、フォイルのないビーズやペンダントタイプのアイテムは明るい色調に見えるためアイテムにより色の変化を楽しむことができます。

LINE UP



クリスタルパール ムーンライト

月明かりのように淡く薄いグレーを帯びたクリスタルパールムーンライト。クリスタルパールの光沢と輝きはそのままに、ラグジュアリーと重厚感を与える色調です。クリスタルのムーンライトエフェクトとは全く異なる仕様です。

LINE UP

クリスタルパールの耐性とお手入れ

・耐香水性:香水による変色や損傷に対し優れた耐性がある ・耐腐食性:汗による腐食に対し優れた耐性がある ・耐環境性:紫外線による変色、変質、気候や温度変化による変質に対し優れた耐性がある

クリスタルパールのラッカーには牡蠣や甲殻類などの動物性原料による成分を含みません。
60度での洗濯が可能です。手洗いコースを選択し、塩素系漂白剤は使用しないでください。



クリスタル ラッカープロ・イグナイト エフェクト

本物の宝石に近いきらめきを表現するイグナイトエフェクトに、おとぎ話の主人公のドレスやお菓子を思い起こさせる柔らかく穏やかなパステルカラー3色が登場。控えめでノスタルジックな色合いは、ムーンライトエフェクトなどの白みを帯びたカラーや、リボンなどの優しい風合いの素材との相性も◎

LINE UP

クリスタルラッカーイグナイトの耐性とお手入れ

・耐香水性:香水による変色や損傷に対し優れた耐性がある
・耐腐食性:汗による腐食に対し優れた耐性がある
・耐環境性:紫外線による変色、変質、気候や温度変化による変質に対し優れた耐性がある
・耐メッキ性
・熱によるはんだ付けに対し耐性なし

40度での洗濯が可能です。手洗いコースを選択し、塩素系漂白剤は使用しないでください。

Best color Matching

ラッカーの特性上穴のあいたフォルムの生産がないため、ビーズタイプと合わせて使う場合こちらのカラーと合わせて使うのがおすすめです。



NEW RECIPE

レシピNo.KR0984
貴和クリスタルのハートリースブローチ

レシピNo.KR0983
貴和クリスタルのカラフルビーズリング

レシピNo.KR0979
貴和クリスタルのグラデーションアクセサリー2種

レシピNo.KR0978
貴和クリスタルのチェーンビジューネックレス

レシピNo.KR0976
貴和クリスタルのビーズリボンピアス

レシピNo.KR0977
貴和クリスタルのパールリボンピアス

レシピNo.KR0980
クリスタルパールの3wayネックレス

レシピNo.KR0981
貴和クリスタルとパールのリボンイヤリング

レシピNo.KR0982
貴和クリスタルのパールビジューリング

STAFF ARRANGE

COLOR COORDINATE

今シーズンの多彩なカラーは色合わせを考えるのも楽しみの一つ。魅力的な新色たちをさらに引き立てるカラーをご紹介!色合わせに迷ったら、コーディネートや配色の参考にしてみてくださいね!

貴和クリスタルについて

貴和クリスタルは手づくりを楽しむ全ての方に、充実した品揃えと安定した高い品質のクリスタルガラスを提供する新しいブランドです。非常に精密なカットが施されたクリスタルガラスは、ファッション、ジュエリー、インテリア等の広い分野で実績のあるヨーロッパのメーカーで生産されています。 春と秋の年2回、シーズンのトレンドに沿った新色と新型の発表に加え、特別な加工を施した数量限定アイテムの発表を行なっています。また石座をはじめとする、クリスタルの輝きと魅力をより引き立てる周辺アイテムの開発にも取り組んでいます。

●貴和クリスタルは環境にも人にも優しい、安全な素材でできています。

社会への責任と持続可能性は21世紀の企業にとって一層重要性を増しているバリューの一つです。世界的に、人体や環境へ有害と考えられる鉛やカドミウム等の使用制限の厳格化が進んでおり、電子製品や繊維製品等に続き、ジュエリー分野でも法規制強化の流れが続いています。 貴和クリスタルを支える革新的な技術” ADVANCED CRYSTAL(アドバンスド クリスタル)” では、クリスタルガラスならではの美しい配光と明度を損なうことなく、現在の法規制で定められている鉛等の主要各国基準の、更に上位の基準をクリアしています。ぜひ安心してご活用くださいませ。 ※貴和クリスタルは鉛含有率が 0.009% 以下のレッドフリー(無鉛)クリスタルガラス。” ADVANCED CRYSTAL(アドバンスドクリスタル)” の特許技術で生産されています。光学特性面での輝きと品質はそのままに、世界的に法規制強化が進む使用禁止物質における、最も厳しい社会・環境基準に適合しています。