ブローチを活用して 賢くおしゃれに

今、貴和製作所ではブローチが人気!
おでかけに 式典などに デイリーに 幅広く活用しよう

   

春には卒入学式やパーティーなどのイベントもあり、ブローチを探されている方も多いのではないでしょうか。
貴和製作所でも簡単に作れるブローチ石座など、さまざまなデザインのブローチが大人気!
着け慣れない方も、いつもお使いの方も、万能な「ブローチ」で賢くおしゃれができるコツをご紹介します。

迷ったらコレ!貴和クリスタルのブローチ

今一番人気なのは、美しいビジューが煌めく「貴和クリスタル」を使ったブローチ。
「ブローチ空枠」を使ったブローチは、お好きなカラーのビジューを接着するだけなので簡単!(※おすすめレシピ1)

その他、サークル状のブローチ台に、石座に留めた貴和クリスタルを接着するだけで作れるタイプなどがおすすめです。
レシピを元にビジューを好きなカラーにアレンジしても◎(※おすすめレシピ2)

クレイデコ・テグス編みなども人気です

粘土タイプの接着剤で作るクレイも人気です。
粘土土台が付いたブローチ金具にクレイを貼り、ビジューを敷き詰めれば高級感のあるブローチに!(※おすすめレシピ3)

テグス編みのブローチはチャームやビーズを使って華やかなブローチが作れます。
レシピを見ながら作れば、初めてのテグス編みでも作りやすいので人気です。(※おすすめレシピ4)

その他、チャームをカブトピンにつなげたタイプや刺繍タイプなどデザインも豊富。
用途などにあわせてお好みのデザインを選んでくださいね。

教えて!ブローチの活用アイデア

ビジューデザインやフラワーデザインのブローチを持っていれば、華やかできちんと感も出るのでいざという時にも重宝します。

でも普段は使わないから…使い道がわからない…という人に朗報!
ポニーフックコンバーター」や「ブローチコンバーター」という商品があるのはご存知ですか?
ブローチとしてだけではなく、ヘアアクセサリーやペンダントトップとして使うこともできるので、活用の幅もグッと広がります。

【ポニーフックコンバーター使用例】貴和クリスタルのメタルリングブローチ2種

【ブローチコンバーター 横ピン用使用例】

純粋にブローチとして使っても、冬ならストールやコートに着けるだけで雰囲気が変わります。
おなじブローチでも春や秋ならブラウスや薄めのストール・スカーフ着ければ華やかさがUP。

生地感のしっかりしたシンプルなトートバッグに付けたり、帽子に着ければデザインのポイントに。
同じお洋服でもブローチを加えるだけで雰囲気が変えられるのも今人気のポイントです。

皆さんもぜひ今年はブローチを活用して、おしゃれの幅を広げてみてくださいね。

おすすめブローチレシピ

こちらのページもおすすめ